2011年04月18日

コエンザイムQ10

「コエンザイムQ10」です。

 


「コエンザイムQ10」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.韓国製のシートマスク、パックについてです。肌をキメ細かくしてくれる、これでキメが細かくなったという成分はどれですか?下記はダーマルの種類ですが、DERMAL(ダーマル)、ピュアスマイル、MJ-care、MIJINなどブランドは問いません。宜しくお願いします。真珠,アルブチン,黄土,海水,コラーゲン,炭,ハーブ,ビタミン,ワイン,コエンザイムQ10,ローヤルゼリー,ホワイト,ザクロ,アプリコット,アセロラ,キウイ,ぶどう,りんご,レモンアロエ,米ぬか,海藻,きゅうり,高麗人参(紅参),じゃがいも,トマト,はとむぎ,よもぎ,緑茶
A.肌のキメが細かくなったか分かりませんが、DERMALの緑茶、アロエ、レモンがお気に入りです☆朝起きると肌がぷるぷるになったきがします(^^♪ブランド名は忘れてしまったんですが真珠も結構よかったです☆
Q.コエンザイムQ10とアスタキサンチンどっちが良いと思いますか??アラフォーなので、美容の為に『コエンザイムQ10』のサプリメントを飲んでて調子が良いなと感じるのですが(日精ファルマのもの)マツモトキヨシのレジで、和サプリの赤野菜を勧められて、アスタキサンチンがコエンザイムの3倍の抗酸化作用がある。と言うので、半信半疑で買ってみたんですが・・・ネットで見たら、和サプリってマツモトキヨシの商品みたいで。これって、単なる押し売り?にひっかかってしまったんでしょうか?もう何を信じていいのかわかりません><最終的には自分が満足して飲めればいいのかな。とは思っているのですが^^;詳しい方がいれば教えて下さい。よろしくお願い致します。
A.引っかかっちゃいましたねぇ。そういったオリジナル商品はもうけが非常に多かったり各店舗で販売個数を競い合って上位になると賞金が出たりするためです。声掛けしないと店長に怒られ、店長は地区長などに怒られるという事情もあるからですね。抗酸化作用が3倍って、それぞれの量や質があるのでどんなにすごい検査機関でも証明できないでしょう。コエンザイムは本来、身体の臓器に存在しているものです。特に腎臓や心臓に多いのですが加齢によってどんどん減ってきますので補充することによって身体が元気になるのではと思います。このように抗酸化作用以外の付加価値もあります。なので、今 コエンザイムを飲まれてて調子が良く感じるようでしたら、このまま続けていただいていいと思います。アスタキサンチンはエビ・カニの殻やさけ、イクラなどでオレンジ色っぽいものに含まれます。和サプリにはヘマトコッカスという藻が配合されていると思います。いわいる野菜でアスタキサンチンを含むものは聞いたことがないです。もしアスタキサンチンが気になるようでしたら焼しゃけやサーモンマリネ、イクラ、サクラエビなどを少し食べる機会を増やせれば、和サプリは全く必要ないわけですね。ちなむに、シャケ一切れで約1日分のアスタキサンチンが摂取できるそうです。マツキヨでコエンザイムを買おうとするとまた、和サプリのおすすめがあるかもしれませんが今度は店員の誘惑に負けないようにしてくださいね。
Q.先日はじめてまつげエクステをしました。お店の方に化粧品などもオイルフリーのものを選ぶようにと言われました。リキッドファンデやリキッドライナー系は大体オイルが入ってるのでNGとゆうことでした。普段BBクリームを使っていたのですが、ファンデーションはどのようなものを使ったらいいのでしょうか?ちなみにスクワラン、グリセリン、ステアリン酸、コエンザイムQ10などの成分はオイル系なのでNGと。あと下まつげはウォータープルーフではないものをと言われたのですがデジャヴはウォータープルーフではないですか??
A.そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ!オイルクレンジングしても、1度に全部取れたりしませんから♪オイルで外れやすいと言うだけですので、化粧品、化粧水、乳液などオイルが入っていても全く問題ありません。目から下の部分は、オイルクレンジングしても問題ありません。上側からシャワーを掛けて、洗い流せば問題ありません。お店の人は、もし過剰にエクステが取れた場合補償しろ、とお客さんに言われるのが困るのでそういう風に言っているだけです。ちなみに、髪の毛以外の毛は、あなたのDNAで、一定の長さまで伸びて抜け落ちて、新しい毛が生えるように決まっています。まつげは、1日平均5本抜け落ち、また新しいまつげが生えてきて約3ヶ月かけて、全部、生まれ変わります。体のサイクルによって、抜け落ちた、まつげにエクステが付いていますのでエクステをすると、抜けると間違った情報が流れています。エクステしなくても、まつげは、体のサイクルにより抜け落ち、新しく生え変わります。今まで、気にしてなかったけど、エクステすると、今まで以上にまつげを見るようになりますので抜けるのがよくわかります。


[関連タグ]

 コエンザイムQ10
 コエンザイムQ10 効果
 コエンザイムQ10 副作用
 DHC コエンザイムQ10
 コエンザイムQ10 資生堂
 コエンザイムQ10 口コミ
 カネカ コエンザイムQ10
 コエンザイムq10とは
 コエンザイムQ10 化粧品
 コエンザイムQ10 食品
 還元型コエンザイムq10
posted by 肩こり解消グッズ at 19:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

