2011年03月28日

肩こり マッサージ

「肩こり」のマッサージです。

 


「肩こり マッサージ」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.20代前半ですが肩こりが酷く、慢性的に疲労感があります。マッサージなどしょっちゅう行ってます。食生活はバランス良く取り、背すじも伸ばしているんですが・・・。こんな私にアドバイス下さい。
A.もしかして顎の噛み合わせが悪いとか?以前、顎の噛み合わせが悪くて、色々な病気を引き起こしている会社の同僚がいましたので思い出しました。バイオプレート?という物をはめていました。質問者さんはお若いので案外そうじゃないかと思ったんですが・・・。
Q.整体について(山口県下松市近郊)慢性的な肩こりと腰痛(座骨神経痛)に悩んでいます。そこで整体やマッサージに行きたいのですが、よい整骨院など教えていただけませんか?私は山口県の下松に在住しておりますので、近郊のがいいです。整体の感じとしては、適度にボキボキ整体してくれるようなところがいいです。以前、電気治療とかなりソフトなマッサージに行っていましたが、直後はいいのですがすぐにコリなどがひどくなってしまいました。たくさんの回答をお待ちしております。
A.整体、マッサージ、整骨院、すべて職種が違います。整体は資格や免許がありません。中には数時間の講習を受けただけでろくな医学知識もなくしている人も大勢います。たまにしっかり勉強している人もいますが、本当にまれです。多くの人が素人同然の知識で、医学的に根拠のない、時には危険な手技を行っています。それを承知で整体を探してください。マッサージはあん摩マッサージ指圧師という国家資格です。3年間学校で基礎医学、臨床医学、専門理論、実技を学び、国家試験に合格しなければ取得できません。おおよそですが、看護師並みの医学知識を有しています。ただし、近年は無免許の偽マッサージが多いのも事実です。看板に値段とかマッサージの種類が書いているところはたいてい偽です。国家資格を持っていれば、これらを広告してはならないと法律にあるからです。無免許は違法ですが、摘発がほとんどないので横行しています。整骨院の専門は、受傷原因がはっきりした、新しい、捻挫や打撲などのけがの処置です。慢性的な肩凝りや腰痛は専門外です。あくまでも急性かそれに準じるけがが専門で、それ以外をもし治療するときは、保険適応となりません。近年、このような保険適応とならない症状に対して保険扱いし、不正請求を行う整骨院が横行していることが問題となっています。しかし、違法行為を行う整骨院は、技術もありませんので行くだけ無駄です。なお、整骨院の資格で主体としてマッサージを行うのは違法ですし、マッサージの専門教育も受けていません。
Q.肩こりと腰痛について 18歳女です。最近肩こりがかなりひどいです。ここ最近急になったのですが、特に朝起きたときが一番痛いです。両肩がひどい筋肉痛みたいな…原因は運動不足か、バイトのレジで同じ姿勢だったりちょっと重い物を運ぶからかな〜と思うのですが…電動のマッサージ機でほぐしたりもするのですが、そのときだけで次の日にはまた肩がこってます;あと腰も2年ほど前からずっと痛いです。改善策を教えてください。…接骨院とかに行ったら治りますか?
A.治るかはわかりません。私も中学くらいから腰痛、肩こりがあって、どちらも接骨院、整形外科で見てもらっていますが、6年くらい経っても症状はなくなりません。接骨院は場所により差がありますが、東洋医学をあわせて学ぶ場所も多くなってきていて、かなり楽になります。もともとマッサージのようなこともやっているので場所を失敗しなければある程度楽になります。家にいる場合は、肩も腰も筋肉をゆっくり伸ばしてあげてください。20秒くらい。また、トリガーポイント(触ると少し硬くなっている、もまれるととても痛気持ちいいところ)を軽く押してあげてください。


[関連タグ]

 肩こり マッサージ
 肩こり マッサージ 方法
 肩こり マッサージ つぼ
 肩こり マッサージ グッズ
 肩こり ストレッチ
 肩こり マッサージ 動画
 肩こり マッサージ 大阪
 肩こり マッサージ 新宿
 肩こり マッサージ 山科
 肩こり マッサージ 渋谷
posted by 肩こり解消グッズ at 07:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

ファイテン

「ファイテン」です。

 


「ファイテン」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.ファイテンのチタンネックレスについてです。アンダーシャツの上からでも効果はあるのでしょうか??
A.肌に直接付けた場合と衣類の上から付けた場合の効果は変わらないです。ファイテンエネルギーはネックレスから数センチ出ているので服の上からでも、大丈夫です。
Q.ファイテンの50センチネックレスを買おうと思うのですが、ちょうどいい長さですか??私は男でそんなに大きくありません。
A.自分持ってます。50センチは普通くらいその下のサイズは、ピッタリ。ヒモかなんかで、試してみたら。
Q.ファイテンの50センチネックレスを買おうと思うのですが、ちょうどいい長さですか??私は男でそんなに大きくありません。
A.自分は男でRAKUWAネックの50センチを使っていますがちょうど良いですよ。


[関連タグ]

 ファイテン
 ファイテン 効果
 ファイテン ネックレス
 ファイテン 店舗
 ファイテンショップ
 ファイテン 水
 ファイテン ダルビッシュ
 ファイテン チタンローラー
 ファイテン 靴
 ファイテン パワーテープ
 ファイテン株式会社
posted by 肩こり解消グッズ at 04:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

肩こり ブレス

「肩こり」のブレスです。

 


「肩こり ブレス」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.石酔いについて質問です。恋愛系にきくインカローズ&ピンクオパール&ローズクォーツのブレスを身に付けているのですが相手に振り回されるのが嫌で強くなりたい!と思ってタイガーアイ&ガーネットにチェンジしたとたん肩こり&倦怠感&風邪っぽい症状…石酔いですよね!?ガーネットもタイガーアイ、どちらも主張強すぎて合わなかったかなぁ…(^_^;)
A.私で良ければお答えします。おそらく、ガーネットによる、石酔いでしょう。長い時間付けるのではなく、徐々に付ける時間を延ばして行きましょう。そうですね、急に波長の強い石に変えたのが、要因でしょう。お大事に。
Q.健康的に痩せるためにアドバイスをお願いします。自宅で運動できるよう、何か器具を購入したいと思っています。ステッパーやバイク・・・いろんな器具があると思うのですが、どんなものがよいか、色々ご指導ください。現在30代全般の女性です。身長は、155センチ、体重が71キロです。5年前に仕事のストレスや家庭環境で悩むようになり、パニック障害、うつ病になり、入退院を何度か経験しました。当時の体重は、48キロでした。わかっていても、もうどうなってもいいやと自暴自棄で、暴食、昼夜逆転生活、体を動かすこともやめて、寝てばかりの生活でした。今は、生活環境が変わったこともあり、治療は終息しています。体重は、最高で80キロまでいきましたが、この1年ほどで、自然と落ちて、今が71キロです。太ったことによって、血圧が高くなり、肩こりや頭痛、むくみ、色んな影響がでてきていました。1ヶ月くらい前に病院で検査をして、糖は降りてなかったですが、高血圧(上が140、下が110)、痩せましょうといわれ、今は、生活を見直しています。食事は、医師のアドバイスをもとに塩分や油分を控えて、炭水化物の量を減らし、野菜を多く摂取しています。間食はしていません。早寝早起きです。運動は、晴れた日に、朝晩、30分〜1時間づつ歩いています。家事をしながらかかとをあげたり、ストレッチも試しています。もっと運動が必要だと思うんですが、住んでるところが田舎だからか、近くにジムがありません。仕事を終え、家事をして、遠くまで車を走らせてジム通いまでは・・・絶対続かないです。少しの時間でも、思いついたらできるよう、自宅で運動したいです。走りたくても、今の体重では、まず、膝に負担がかかりすぎますし・・・とにかく、努力は、するので、自宅で、痩せたいので、アドバイスをお願いします。今、薬は、プロブレス錠8、テラナス錠5、インデラル錠10mgを飲んでいます。毎朝晩、血圧を計っていますが、だいたいいつも、上が110、下が80くらいです。朝も晩もあまり変わりません。降圧剤は、ずっと飲まなくてはいけないでしょうか。もとの体重(48キロ)まで痩せれば、卒業できるのでしょうか。薬と少し生活を見直したからか、まず、むくみが減り、肩こりがなくなりました。仕事中も快適です。健康になりたいです。ぜひアドバイスお願いします。
A.仕事を終え、家事をして、遠くまで車を走らせてフィットネスクラブ通いすることに治療の意味も含めた意義があります。自宅に設置したマシンで可能なトレーニングは限定的です。また、自宅に滞在している時間が長いほど疾病再発の可能性が高いと考えます。現在のスペックを認識する為にも高精度体成分分析計のあるフィットネスクラブ通いは、メリットがあります。身長は、155センチ、体重が71キロなら体脂肪の組成(内臓脂肪、皮下脂肪)を分析して効果的なトレーニングが必要です。文面からは内臓脂肪と考えますが一番、時間対効果の高く、体重による関節に負担の無い運動は全身の有酸素運動による体脂肪燃焼が期待できるスイミングです。デヴ程、浮力が作用するのでフォームさえ習得すれば無心に取り組めます。特にスローペースクロールでなるべくインターバルを入れずに1時間以上、泳ぎ続けると週3〜4回のトレーニングで実感できるほどの効果があります。1月おきの体成分分析でトレーニングのメニューを増やすのも良いでしょう。目標の48キロに達しても維持する程度の運動習慣は必要です。
Q.2月末で退職します。会社全体にはお菓子を配るとして、同じ仕事部屋の人には何年もお世話になったので何かをあげたいと思っています。肩こりに効くブレスやネックを考えています。40代から50代の女性は手頃なもので何がもらって嬉しいですか?また、バレンタインのお返しは2月で退職するのでなくてもよいですよね?
A.女性が、肩こりに効くブレスやネックを男性からもらうと、年として扱われているのだと、いい気もちがしない人、ショックを受ける人などがいるのではないでしょうか…。無難に、食べ物でいいと思いますが。母が友人からもらってきたプレゼントで、「このプレゼントをした人できるな」と思ったプレゼントは、体がぽかぽかする飲み物で、おしゃれ感・高級感もあるジンジャーシロップ「銀座のジンジャー」http://www.cep-shop.co.jp/product/02ginger/index.html2月末でまだ寒い時期なので、冷え性の女性には喜ばれるかもしれません。バレンタインのお返しは不要だと思います。


[関連タグ]

 肩こり ブレス
posted by 肩こり解消グッズ at 09:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

